【司会者の先生へのお願い】
■ 口演
1. |
ご担当セッション開始予定時刻15分前までに、ご担当セッションの講演会場内前方、次司会者席にお越しください。その際、進行係にお声かけください。 |
2. |
一般演題は口演7分・質疑応答3分です。終了1分前と、終了時に卓上ランプでお知らせします。所定の時間内にて終了いただくよう、ご配慮くださいますようお願いいたします。 |
3. |
司会の先生は限られた時間内で発表が円滑に進むよう「質問・討論を希望される参加者は口演の終了と同時にマイクの前にお並びください。司会の指名によりすぐに質問・討論を開始してください」とご指示ください。 |
〔利益相反について〕
講演(口演)をご担当いただく司会の先生方は、ご担当セッション開始前にCOI状態についての開示をスライドにてお願いいたします。
開示用スライドは、セッションの30分前までにはPC受付までお持ちください。
■ ポスター
1. |
ポスター発表開始予定時刻10分前までに、ポスター会場前(高知市文化プラザかるぽーと 11階 大講義室)のポスター受付にお越しください。
その際に、司会者用リボンと指示棒をお受け取りください。 |
2. |
ご担当セッションの開始予定時刻5分前には、司会者用リボンをご着用の上、ご担当セッションのポスター前に待機してください。 |
3. |
ポスターの進行係はおりません。時間内にセッションが終了するよう、進行をお願いいたします。 |
4. |
ポスター発表は、発表4分・質疑応答2分です。 |
〔利益相反について〕
一般演題(ポスター)司会の先生方は、ご担当セッション開始前にCOI状態についての開示に関するA4サイズのポスターをご用意いただき、パネルに掲示してください。
ポスター会場前に「ポスターセッション司会COI開示」用パネルをご用意しています。
【発表者へのお願い】
■ 口演
1.発表データ受付
ご発表の30分前までにご発表になる会場施設内の「PC受付」にお越しください。
PC受付
場所: |
高知市文化プラザかるぽーと |
2階 ロビー
9階 ロビー |
ホテル日航高知旭ロイヤル |
3階 ホワイエ |
トップワン四国 |
1階 ロビー |
|
受付: |
10月18日(金) 8:30~17:00
10月19日(土) 8:30~17:00
※8:30~10:00までは混雑を避けるため、午前中の発表データ受付を優先させていただきます。 |
2.発表時間
特別演題: |
司会者の指示に従ってください。 |
一般演題: |
口演7分・質疑応答3分です。司会者の指示に従って指定された時間内での発表をお願いいたします。終了1分前と終了時に卓上ランプでお知らせします。 |
3.発表データについて
・ |
ご発表は、すべてPCプレゼンテーションのみとなります。 |
・ |
ご発表時間の30分前までにPC受付にお越しいただき、データを確認してください。 |
・ |
発表データはWindows PowerPointにて作成してCD-RまたはUSBメモリに保存してお持ちください。
その際、ご自身の作成したパワーポイントのバージョン(Windows版PPT2007,2010,2013,2016まで対応)を伺いますので、必ずお控えくださいますようお願いいたします。動画をお使いになる際は、念のためご自身のPCをお持ちください。 |
・ |
MacintoshのPCはご用意しておりませんので、これらにて発表を希望される先生はPC本体をお持込ください。 |
・ |
パソコンの解像度は、XGA(1024×768)まで対応可能です。 |
(1)CD-R・USBメモリにてデータをお持込みの際の注意点
・ |
CD-RはWindows formatのみとさせていただきます。フォントはOS標準で装備されているものをご使用ください。画面レイアウトの崩れを防ぐには、MSゴシック、MS明朝,Times New RomanまたはCenturyのご使用をお薦めいたします。 |
・ |
動画データをご使用の際は同じフォルダに動画データを入れてください。
なお、動画データにつきましては、Windows Media Playerで再生可能な物に限ります。また、動画データのご使用につきましては、念のためにご自身のノートパソコンをお持ちになることをお勧めします。 |
(2)PC持込の際の注意点
・ |
持込に際しては、外部ディスプレイ出力が可能であることを必ずご確認ください。またバッテリー切れを防ぐため、電源アダプターをご持参ください。再起動をすることがありますので、パスワード入力は不要設定にしてください。 |
・ |
接続はminiD-Sub15ピン3列コネクターとなります。
※パソコンの外部モニター端子の形状を必ず確認し、必要な場合は接続端子をご持参ください。 |
4.発表について
演台にキーボード、マウスがあります。お預かりしたデータの1枚目のページをオペレーターが出しますので2枚目からはご自身で送り・戻しの操作をお願いいたします。
5.利益相反状況の開示について
■ ポスター
発表時間:
発表時間:発表4分・質疑応答2分です。
受付・貼付時間:
10月18日(金) |
9:00~10:30 |
10月19日(土) |
9:00~10:30 |
セッション時間:
10月18日(金) |
17:00~17:42 |
10月19日(土) |
14:10~14:52 |
撤去時間:
10月18日(金) |
17:42~18:30 |
10月19日(土) |
14:52~16:00 |
利益相反状況の開示について