(1) |
前の発表が始まりましたら、会場左手前方の次演者席にご着席ください。 |
(2) | 発表は、演台上にセットされておりますモニター・マウスを使用し、ご自身で操作してください。 |
(1) |
受付可能なメディア:USBメモリー、CD-Rのみです。 |
(2) | 対応可能なPower Pointのバージョンについて:Microsoft PowerPoint 2007、2010、2013、2016、解像度XGA(1024×768)をご用意します。 |
(3) | Macintoshで作成されたファイルは上記環境で動作確認済みのファイルをお持ちください。 また、動画・Macintoshの場合は、念のためご自身のPCをお持ち込みください。詳細については 以下の「PC本体を持ち込まれる場合」をご参照ください。 |
(4) |
混雑時にはご発表時間順に対応させていただきますので、ご了承ください。 |
(5) | 持ち込まれるメディアには、ファイル名を「演題番号・氏名」として保存願います。 (例:01 岡山太郎)また当日の発表データ以外入れないようにしてください。 |
(6) | メディアを介したウィルス感染の事例があります。最新のウィルス対策ソフトで事前にチェックしておいてください。 |
(7) | フォントはOS標準フォントのみ使用可能です。 |
(1) |
Macintoshをご使用の場合、動画をご使用の場合は、念のため、PC本体をお持ちください。 |
(2) | お持ち込みが可能な機種は、Windows Vista以降が動作する機種またはMacintoshで、モニター出力端子がミニD-sub15ピンコネクターが装備されているものに限ります。変換コネクターが必要な場合は、ご自身でお持ちください。 ※薄型PCでは出力端子の規格が異なる場合がございます(HDMIなど)。 映像出力の専用アダプターを必ずご持参ください。 |
(3) | 電源アダプターを必ずご持参ください。 |
(4) |
スクリーンセーバーや省電力設定は事前に解除してください。 |
(5) | 念のためバックアップデータとして、USBデータまたはCD-Rデータを必ずお持ちください。 |
(6) | 演者はPC受付(岡山コンベンションセンター 3階 ホワイエ)にて動作確認後、発表セッション開始30分前 までに会場内のPCオペレーター席にPC本体をお持ちください。 |
(7) | PowerPointの「発表者ツール」のご使用はできません。 |
(8) | 発表終了後、PCオペレーター席でPCをお受け取りください。 |