演者・座長へのご案内
座長の方へ
座長の受付は行いません。
ご担当セッションの開始15分前までに、次座長席(会場内右側前方)にご着席ください。
なお、その際に前方進行席スタッフにお知らせください。
座長席上に計時装置が設置してあります。発表終了1分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。
進行は時間厳守でお願いいたします。
口演発表者の方へ
【1】発表言語
原則として英語での発表をお願いいたします。
【2】口演時間
一般演題は、1演題あたり発表12分・質疑応答3分の合計15分の持ち時間です。
発表の10分前までに、次演者席(会場内左側前方)にお越しください。
演台上に計時装置が設置してあります。
発表終了1分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。
時間厳守にご協力ください。
【3】発表データ受付
発表時間の30分前までに、PC受付にてプレビューをお済ませください。
Windows は本体かデータ、Macintosh は本体持込のみとさせていただきます。
≪PC受付場所・受付時間≫
・会場 |
Junko Fukutake Hall レクチャーホール3 |
・日時 |
8月19日(土)8:30~16:00 |
【4】発表データ作成方法
共通連絡事項
・ |
口演発表はすべてPCプレゼンテーションのみです。 |
・ |
音声の出力はできません。 |
PC本体持ち込みの場合
・ |
お持ち込みいただくPCの機種、OS及びアプリケーションソフトの種類は問いません。 |
・ |
ACアダプターを必ずご持参ください。 |
・ |
会場のプロジェクターへは一般的な外部出力端子(D-sub mini15pin)での接続となります。Macintoshや一部のWindows PCでは変換コネクターが必要となりますので、必ず変換コネクターをお持ちください。 |
・ |
スリープ機能やスクリーンセーバーの設定は事前に解除してください。 |
・ |
会場にて用意したプロジェクターと接続できない場合に備え、USBメモリでバックアップデータをご持参ください。 |
USBメモリ持ち込みの場合
・ |
会場にご用意するPCはWindows10です。MacintoshはPC本体持込のみで対応いたします。 |
・ |
対応するアプリケーションソフトは、Windows版PowerPoint2007/2010/2013/2016です。 |
・ |
文字フォントはOSに設定されている標準的なフォントをご使用ください。
特殊なフォントの場合、表示のずれ、文字化けが生じることがありますのでご注意ください。
|
【5】発表時のPC操作について
演台では備え付けのマウスまたはキーボードを使ってご自身で操作を行ってください(PC本体持ち込みの場合も同様です)。
プロジェクターとの接続はオペレーターが行います。