座長へのご案内
座長の皆様へ
当日は、お時間となりましたら事前にご案内したzoom のURL よりご入室いただき、時間厳守での進行にご協力をお願いいたします。
視聴者からの質問はチャットで受け付けますので、質疑応答のお時間となりましたら、配信画面のチャット上に表示される質問をご確認いただき、演者への質問の参考としてください。
発表者へのご案内
発表形式
スライドは原則として、英語で作成してください。
発表言語
日本語または英語でお願いいたします。
利益相反(COI)の開示について
口頭発表およびショートトークでご発表をされる方は、利益相反の申告をお願いいたします。
筆頭演者は利益相反の有無に関わらず、発表時に開示しなければなりません。
口頭発表スライドの2枚目に、また、ポスターの最後に、該当するCOI の有無、および有の場合はその状態を開示してください。
口演時間
発表時間厳守でお願いいたします。
・特別講演、招待講演、教育講演:60分 質疑応答時間を含む
・シンポジウム:お一人15分,総合討論15分
・受賞口演:発表6分,質疑2分
・一般口演:発表6分,質疑4分
・ショートトーク:発表3分,質疑2分
発表方法
1) |
ご講演はWEB 会議システムで画面を共有し、ご自身のパソコン上のPowerPoint 等を操作しながらライブのご講演をいただきます。視聴者からの質問は配信画面からチャットでお受けいたします。 |
2) |
ライブでのリモート発表に通信環境上不安のある方は、事前にご発表データ(mp4動画形式)を運営事務局宛にお送りください。 |
※ |
発表データの作成・登録方法は別途お送りするご案内をご確認ください。 |
※ |
質疑応答の時間となりましたら、マイクとカメラをオンにし、口頭でのご対応をお願いいたします。 |